2011年6月18日 | コメント(4) | トラックバック(0)
増えてくるエアコン修理の一例。
ガスの補充をしても1週間ももたないとのことでご入庫です。
1週間もたない場合はかなりの漏れが予想できるので現状点検を
したところレシーバーというパーツからの漏れを発見。
ケースで覆われているため分かりにくいのですが、怪しいのではずしてみると
こんな状態で底がかなり腐食し、かなりの漏れ跡が。
新品パーツが、生産終了だったため中古パーツにて交換です。
他にもスローリーク箇所はあるのですが、オーナー様より、せめて1シーズンは
補充しなくても良い状態になればとのことでしたので、大穴箇所を修理し少し様子を
みることにしました。
T嶋 様
ありがとうございました。
トラックバックURL: https://www.auto-pois-rouge.com/bcms/mt-tb.cgi/1175
山田さま
今回は倹約&的確な修理ありがとうございました。今日ぐらいの気温だと帰り道の室内は北極点でガリガリ君食べてる状態でした。これから本番のクーラー需要に果たしてどのくらい持つのか戦々恐々です。一週間一ヶ月いやひょっとすると今シーズン行けちゃうのか、来週また入庫なのかロト6よりドキドキしております。
T嶋様
今年も6月にしてこの暑さ。先が思いやられます。
シーズンをこえられることを祈りましょう。
山田さん
こんにちは。先日はセルモーター取替え有難うございました。
空気穴も埋めて頂いたということで、その後は快適なエンジン始動と滑らかな走りを満喫しています。有難うございます!
それで僕もクーラーなんですが夜は冷えるんですが昼は冷えが甘い感じです。昨年はかなり冷えていたんですがねー、ガスを入れてもらえば昨年並みキープ行けるでしょうか?
佐藤さん、こんにちわ。
A/Cは少しガスが抜けているかもしれませんね。
ガス量はすぐ診れるので我慢できなくなったら寄って下さい。
コメント気づくの遅くてすみません。